未分類

スーパー高校生!!

のりこです󾠓
昨日、大阪にある高槻現代劇場へ、芥川高校和太鼓部の20周年記念公演を聴きに行って来ました󾬆
今年の全国高校総合文化祭で優勝したこともあって、開場1時間以上前に行ったのに、すでに長蛇の列。
150人以上は並んでいました󾌱。
開場したとたんに、満席󾬆
あふれんばかりの人でした󾭛
20周年記念ということもあって、今回はレパートリーを全部(18曲)演奏するプログラムだったようです󾬆
和太鼓演奏だけだと思っていたら、民謡の唄あり、踊りあり…
そして、楽器も三味線や筝まで登場してびっくり󾆐󾫴
高校生らしいエネルギッシュな演奏で、笑顔や表情が素晴らしかったです󾬆
どの子を見ても素敵で、それぞれとても個性的で、とっても輝いていました󾭠󾭠
毎日どのくらい稽古をしているんだろう…1時間目の授業から稽古しているんじゃないの󾬅と思うくらいの演奏、パフォーマンスで、あの体力・集中力も半端ではありません󾍁󾍁
󾭠スーパー高校生です󾭠
ふと彼らの履いている足袋に目をやると、穴があいてボロボロなのでした…。
彼らの努力を物語っているようで、胸が熱くなりました󾌹。
芥川高校和太鼓部の皆さん、本当に有り難うございました󾬆