未分類

ぼんやり考えごと…


のりこです[i:63988]
ちょっとご無沙汰しておりました[i:63943]。
夏バテ気味で、いろいろあって気持ちも降下[i:63909]気味…。
今年は、何だか色んなことが次々にあります[i:63916][i:63916]。
そういう年回りって、あるのかもしれませんね~[i:63944]
大好きな太鼓も思いっきり打てないのですが…仲間や師匠に支えられながら、ボチボチやってる今日この頃です[i:63987][i:63918][i:63915][i:63915]
さて、今日は稽古日[i:63899]。
いろんな困難な状況や問題・課題を抱えながらも、7人が集まり、ああだこうだと言いながら稽古やミーティングをしています。
中でも大きな課題の一つは、自分も含めてスキルアップ[i:63898]ですね[i:63952]
最近、それをものすごく実感していて、どうしたらいいかなぁ…と日々、壁にぶち当たっています[i:63917]。
スキルアップには、とにかく人一倍の努力と稽古しかないんですが…それに加えて、プロやいいチームの演奏をナマで聴くこと、観ることが、すごく大切だと実感しています。
ナマのステージから得られる感動は、何にも代え難いものがありますし、自分の糧や原動力になっているようにも思いますね[i:63904]。
いろいろ[i:63730]発見もあったり、刺激も受けます。
それに、日々のストレスからも解放されます[i:63919][i:63951]
自分も、我がチームも、そう思って貰えるような演奏ができたらなぁ…と、ぼんやり考えたりしながら、今、お茶をしています[i:63697]。
[i:63714]稽古が終わり、みんなで出演機材の積込み、掃除をしたあと、解散前にちょっと休憩[i:63919][i:63893]
美味しいスイカを頂きました[i:63991][i:63899]
疲れていても、最高に幸せなひとときで[i:63919]す[i:63889]
なんだか、取り留めのない文章になってしまいました[i:63918][i:63943][i:63943]
8月は、コンサートやライブが4回も[i:63919][i:63899]
しっかり充電[i:63651]して、乗り越えなくちゃ[i:63913][i:63992][i:63733]