未分類

いよいよ神戸まつり!


のりこです[i:63899]
今日は[i:63903]神戸まつり[i:63903]の区のまつり。
とてもいい[i:63647]お天気に恵まれましたね[i:63913]
仕事を終えてから、ダッシュ[i:63960]で『たるみっこまつり』のある、マリンピア神戸へ行きました。
知り合いの息子さんが、須磨翔風高校の和太鼓部に所属していて、プログラムの最後に演奏すると聞いていたので、ワクワク[i:63898]しながら行きました。
2曲ともよく知っている曲だったので、とても興味深かったです[i:63908]。
同じ曲でも、演奏する人やチームが変わると、違うもんなんですね~[i:63911]
明石に住み、神戸に勤めているにもかかわらず、マリンピア神戸に来たのは、二回目…[i:63943]。
それも…前回来た時も、松村組の演奏を聴くのが目的で、建物の中に入ったことがなく…
今回初めて、帰りにイグ・カフェに入り、1人で[i:63697]お茶をして帰りました[i:63992]。
ケーキ類は半分以上売り切れていましたが、大好きなタルトフロマージュとカプチーノを注文[i:63991]。
どちらも[i:63951]美味しかった[i:63919][i:63889]
さてさて…
明日は、神戸まつりのメインフェスティバルです[i:63913]
…が…[i:63916][i:63916][i:63916]
どうやら、私たちが演奏する午後からは[i:63649]雨…[i:63915]
一週間前から、1日二回は[i:63721]携帯で週間予報と[i:63730]にらめっこしていましたが、[i:63654][i:63649]傘マークは取れず…[i:63955][i:63955][i:63955]
今週は、思い[i:63918]っきりお天気[i:63647]が良かったのに、何でよりによって日曜日だけ[i:63649]雨なん[i:63912][i:63912][i:63912]
雨が降ったら、残念ながら演奏はできません…[i:63952]。
お昼までは、お天気が持ちそうなので、多分ギリギリの判断になるでしょうね。
午前中に、仲のいい方が所属するチームが演奏するので、絶対に応援に行こうと思っています[i:63913][i:63913]
運が良ければ(日頃の行いが良ければ[i:63912])、私達も演奏できるでしょう[i:63949]。
余裕があれば、また明日のお昼過ぎに、どうなるか?ブログをアップしたいと思います[i:63942]。
てるてる坊主く[i:63918]ん[i:63913]
よろしく頼むよ[i:63918][i:63951][i:63951][i:63951]