未分類

3月あれこれ ヤンマーです

ごぶさたしております。ヤンマーです。
もう3月も下旬になりましたね。1年も1/4が過ぎようとしています。早いですね・・・。
さて、そんな3月の出来事を書きたいと思います。
1.RENキッズ、RENジュニア、2011年度生修了近づく
2008年から始めた太鼓教室も丸4年が経とうとしています。
おかげさまで受講生も口コミで増え、子どもたちの教室も「キッズ」と「ジュニア」があり、最大4年間受講できます。最初は手探りで始めた教室に参加してくれた第1期生の子どもたちもいよいよ節目となる4年目を迎えようとしています。
関わっていくうちに全員が自分の子どものように思え、この時期になるといつも嬉しさと寂しさの気持ちが混在してしまいます。
一年ごとの成長していく姿をみるたびに子どもたちの持っている無限の可能性にはいつも驚かされます。
先日は各教室最後のレッスンが終わり、残すところいよいよ成果発表となるステージへの出演です!
3月25日(日)しあわせの村(神戸市北区)にて、「ふれあいフェスティバル」というイベントでREN神戸と一緒にステージに立ちます。子どもたちの出番は14時00分~のステージです。
一年間の練習の成果を皆さんの前で披露します。今回が初舞台となる子どもたちもいますが、精一杯演奏しますので、お時間がありましたら是非お越し下さいませ。(無料)
IMG_4551_convert_20120320064407.jpg
●RENキッズ 2011年度生
IMG_4555_convert_20120320064528.jpg
●RENジュニア 2011年度生
2.僕のお誕生日を祝ってくれました
3月22日は僕の誕生日。先日、メンバーのみんなからちょっと早めにお誕生日を祝ってくれました。
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいものですね!(今年で37歳になってしまいます・・・)
えぇ~~~っ!知らんうちに、おっさんになっとるやんけ~~~!ひえぇ~~!
でも大好きなチョコレートケーキを用意してくれたので、ご機嫌になりました。
IMG_4557_convert_20120320064600.jpg
●暑苦しい写真でごめんね、ごめんね~!(古っ!)
いつものケーキ争奪戦ではジャンケンに負けて7位・・・
主賓なのに欠片のようなケーキに舌鼓を打ちました。「ぜんぜん足らん!」
記念写真では両肩と頭上に同じようなおっさんの吐息が耳に当たります・・・。
こそばゆいのと寒気が走り、さぶイボを出しながら必死に耐えて撮影しました。
みんなからのゆがんだ愛情に感謝したいと思います。「あーとー」