未分類

☆クリスマスイブ☆



のりこです[i:63928]
今日は、クリスマスイブ[i:63899]
…と言っても、何がどう変わるわけでもありませんが…[i:63943]。
でも今日は、自分への[i:63816]クリスマスプレゼント[i:63718]で、神戸国際会館こくさいホールへ[i:63908][i:63908]
大好きなアカペラのコンサートを聴きに行くので[i:63919]す[i:63899][i:63899][i:63899]
その前に、カジュアルフレンチレストラン[i:63696]で、1人ランチ[i:63991][i:63892]
11時半だというのに、お店はほぼ満席状態[i:63968]
見渡す限り、カップルか女性のグループ…。
1人って……
私だけやん[i:63996][i:63915][i:63996][i:63915][i:63996][i:63915][i:63915]
でも、注文した[i:63696]ランチに幸せ気分[i:63889]に浸る私でした~[i:63947][i:63947][i:63947]。
本日のランチは…
[i:63985]カボチャのスープ
[i:63990]鮮魚とゴロゴロ野菜のパイ包み・カレーソース
[i:63986]自家製パン
[i:63697]ドリンク
パンは、10個も食べちゃった[i:63949][i:63949][i:63949]。
あ[i:63915]でも、一つひとつ小さいですよ…[i:63943]。
ちょうど隣に座ったカップルが、神戸のガイドブック[i:63716]を見ながら、
『次はどこに行く?あ、雑貨やさんに行きたいって言ってたよね。』
イントネーションが明らかに関東風。
ちょっと懐かしさを感じながら、続く言葉に違和感を感じた私…。
『その雑貨やさん、北野にあるんだよね。』
その『北野』が、関西だと結構一本調子か、ちょっと上がり気味に発音されるのに、『来たの』と同じイントネーションだったのに、ビックリ[i:63897][i:63897]
話が変な風に脱線してしまいましたが、私のお世話になっている太鼓の師匠も、アルコール[i:63699]が入り、イントネーションの話になると、コテコテにこだわりはります…[i:63943][i:63943][i:63943]。
日本は小さい国なのに、面白いなぁ~と思ったイブでした。
来年は、1人じゃなくて、2人で[i:63696]ランチに来よ~っと[i:63913][i:63913](笑)。
1人でも、たっぷり一時間半[i:63696]楽しみましたとさ[i:63992][i:63733]
コンサートも楽しみ[i:63919][i:63899][i:63899][i:63899]