未分類

巣立ちの練習

こんばんは。かえです。
以前ブログでも紹介した我が家のツバメ。
今朝はじめて巣から飛び出し巣立ちの練習。
まだ遠くへは飛べず、近くの屋根や物干し竿の上でつばさをバサバサ。
20110720075131.jpg
産毛はとれてすっきりはしましたが、まだぷくぷくのボッテリ体型[emoji:i-229]
20110720075158.jpg
4羽のうち1羽は飛び立てず、巣に残されたまま・・・
このまま巣立つのかな~?と思っていましたが、
夕方自宅に帰るとみんな巣に戻っていました。
でも・・・
ん??
1羽増えてる・・・[emoji:i-198][emoji:i-198]
20110720181728.jpg
夕方巣に戻った雛は4羽から5羽に増えてました・・・[emoji:i-229]
なぜ??
どこから来たの~??
なにはともあれ
我が家の家族みんなで見守ってる雛たち。
完全に巣立つ日も近そうです[emoji:i-228]