未分類

のりこの練習日記



のりこです[i:63942]
昨日の稽古に、お二人の方が遊びに来て下さいました[i:63913]
1人は、レコの教室生
『よこちん[i:63904]』
もう1人は、私もお世話になっている松村教室生の
『だいちゃん[i:63899]』
RENのメンバーは、お客さんが大[i:63919]好き[i:63913]
たとえコンサート前でも、遊びに来て下さる方には、とびっきりの[i:63951]笑顔と、メンバーの豊かな個性[i:63949](ただの濃い[i:63918]キャラ[i:63912])で、全力のおもてなし[i:63992]。
一緒に準備体操と基礎練習で、汗を流して頂いたあとは、稽古風景を見学[i:63730]。
見学中、今まで笑わずに見ていた人は1人もおらず…[i:63949]
そして…
歓迎の気持ちと、これからもよろしく[i:63913]という気持ちと、4月から新たな環境で頑張って下さい[i:63951]という気持ちを込めて、稽古の最後に『海のお囃子』『水口囃子』を演奏しました[i:63899]
ご存知の方は[i:63904]おわかりと思いますが、水口囃子は、お客さんが、たとえ1人や2人だとしても、メンバー全員で取り囲んで…[i:63992][i:63992][i:63992]
それから、一緒に楽しく[i:63982]お弁当を食べました。
この[i:63714]写真は、だいちゃんが持って来てくれた宝塚みやげの[i:63939]和菓子を、嬉しそうに持っているヤンマーとかぶりつくよこちん[i:63991]。
あら…[i:63943]
だいちゃんの[i:63714]写真を撮るのを、すっかり忘れてた[i:63915]
(また、後ほどのせます[i:63911])
さて…
その後のミーティングの時に、とっても嬉しいお知らせが…[i:63890][i:63890][i:63890]
メンバーのわったんと、奥さんのともちゃんに、待望の赤ちゃんが授かりました[i:63913][i:63913]
『おめでとう[i:63919][i:63899][i:63899][i:63899]』
みんな大喜び[i:63951][i:63898][i:63951][i:63898][i:63951][i:63898]
もちろん、わったんを前に座らせて…
みんなでお祝いの気持ち[i:63890]と喜び[i:63899]を込めて、メンバーのお祝いごとには欠かせない、恒例の
『祝い太鼓』
を演奏しました。
演奏を聴いていたわったん、思わずお腹をさすって、
『喜んで、動いとるわ[i:63919]』
と…。みんな、[i:63951]大爆笑[i:63913]
今、日本は震災でとても大変な時だけれど、小さな命を授かったことに、心から感謝し、命の尊さを改めて感じた出来事でした。
そうそう[i:63913]
昨日は、長らく辛い思いをして稽古を休んでいたメンバーも、久々に顔を出し、[i:63955]涙[i:63955]なみだの再会に、みんなで抱き合いました。
とてもとても、幸せな、素晴らしい1日でした[i:63942]。