未分類

ごぶさたです。近況報告です。

ヤンマーです!
ごぶさたしてます。ブログ更新がマメに出来ずごめんなさい・・・。
いつものように近況報告を豊富な画像と共にお伝えします。
では、どうぞ!
①メンバーのお誕生日会(なっちゃん編)
いつものようにメンバーのお誕生日会を練習の昼休みにしました。
今回はなっちゃんです!
IMG_5195_convert_20101023213217.jpg
●いつものようにみんなで記念写真。のんちとシゲとわったんはアホ顔写真とカン違いして必死でアピール・・・
 バカだね~
IMG_5193_convert_20101023213125.jpg
●気を取り直して、マジメモードでもう一回「パチリッ!」
②メンバーのお誕生日会(むっちゃん編)
引き続きまして、さらに別日には、むっちゃんのお誕生日会でした。
IMG_5225_convert_20101023213251.jpg
●みんなから祝福されて満面の笑みのむっちゃん
IMG_5229_convert_20101023213321.jpg
●やっぱり最後はみんなでアホ顔の写真で「ハイ・チーズ!」
③子どもたちの運動会
10月上旬、快晴の週末に子どもたちの学校で運動会が開催されました。
知ってる子、知らない子、関係なく大人も子どもも応援に熱が入るのが「かけっこ」です。
僕自身は学生時代あまり足が速くなかったので、かけっこで走りが早い子に人一倍憧れがありました。
そんな期待を込めて我が子の走りを応援します!
IMG_5250_convert_20101023213558.jpg
●三男は自身の予告通りダントツの1位!凄まじい形相と負けん気で転がるように駆け抜けて行きました。
IMG_5264_convert_20101023213637.jpg
●次男は平和主義者。競い争うことを嫌うのか、単に足が遅いのか?5位。
 ちなみに右から2番目が彼です。
IMG_5290_convert_20101023213717.jpg
●オレンジ5番でコーナーを回る長男。もともと足の速い彼は今回どうしても勝てない同級生に
 1位の座をゆずるも、堂々の2位。
昼休みにはみんなでお弁当を広げて、楽しいひととき。
お天気にも恵まれしっかり日焼けした一日でした。
みんな、よく頑張りました!
④出演「打楽和奏 in NHK神戸トアステーション」
去る10月16日(土)同じ太鼓仲間が主催したイベントへゲスト出演させていただきました。
会場はNHK神戸放送局内1Fにあるオープンステージ「トアステーション」。
通りがかりの方も自由に入れるオープンな雰囲気とお客様との距離の近さが魅力的な会場でした。
IMG_5311_convert_20101023214135.jpg
●「武」の一コマ
IMG_5315_convert_20101023214239.jpg
●「水口囃子」の一コマ
IMG_5321_convert_20101023214309.jpg
●「水口囃子」お客様と即興でリズムを掛け合うシーンの一コマ
IMG_5326_convert_20101023214350.jpg
●「鼓舞」の一コマ
IMG_5329_convert_20101023214415.jpg
●出演終了後、メンバーみんなで記念写真
どんな会場でも老若男女問わず見て下さるお客様誰もが楽しめるステージを目指しています!
もし機会がありましたら是非、我々REN神戸の演奏を見に来てやって下さいませ。
イベント当日は共演者の皆さん、スタッフの皆さん、いろいろとお世話になりありがとうございました。