和太鼓教室・スクール

和太鼓教室は、年長さんでも全く問題ございません【体験歓迎】

年長さんのお子さんがいらっしゃるお母さん

「この春年長になる息子に和太鼓をやらせてあげたい。けど、受け入れてくれる和太鼓教室はあるのかな?あと、落ち着きがなかったり、リズム感がないけど大丈夫かしら」

安心して下さい、年長さん習える和太鼓教室があります。

 

昨日、ホームページから4月からの和太鼓教室「キッズ」に関するこんなお問合せを頂きました。

 

 

こんにちは。今春、年長になる男の子がいます。

ずっと和太鼓をさせたいと思っていて、できれば習わせたいのですがリズム感がなく、ついていけるか心配です。

他にも幼稚園児の方は通っているのでしょうか?初心者にもできる内容なのでしょうか?

お忙しいとは思いますが、急ぎませんのでよろしくお願い致します。

 

答えは、「ぜひ、お越しください」です。

 

和太鼓教室は、年長さんでも全く問題ございません

和太鼓教室は、年長さんでも全く問題ございません。ぜひご気軽に体験・見学にお越し頂ければと思います。

と言いますのも、何を隠そう、私の息子も5歳で同じ和太鼓教室に参加させています。今春、年長さんでお問合せいただいた方のお子さんと同い年です。

写真は頑張っている息子の背中です。

20184月スタートし、和太鼓教室に通わせ始めたのですが最初の4月~6月ごろ集中力も90分の和太鼓教室中続くことはなく、途中で断念する日も。。。

リズムが少しわからなくなると「むずかしい!むり!」と駄々をこねてましたが、今や立派に太鼓を打ち鳴らすようになりました。(それまで、一年弱かかりましたが、、、)

 

「和太鼓を習ったことがある」という財産

心配するリズムに関しては、和太鼓は、ピアノのように鍵盤があるわけでも、音階があるわけでは有りません。中学の音楽で「2」を付けられた私も和太鼓ならダイジョブです!

リズム感は通いか始めてから身に付けていくものですので、最初は気にする必要もないです。きっと、小学生・中学生になるにつれて和太鼓や打楽器に触れたことがあるという経験がきっと活きてくると思います。

体験・見学はいつでも歓迎していますので、このページをご覧いただいている方がいらっしゃれば直接会場にお越しいただいても結構ですし、事前に問い合わせフォームなどから

お知らせいただけると幸いです。

直近の予定では、201939()13時〜・2019323()13時〜両日ともに須磨区民センターの地下音楽室を予定してます。

キッズ教室生の成果発表ミニコンサートがあります。

 

また、宣伝にはなりますが330日(土)に、キッズ教室を含む教室生によります【成果発表ミニコンサート】を予定してます。

須磨の区民センターにて実施しますので、お時間やご都合がつく場合はどなた様でもお越し下さいませ。

一年間、一生懸命に練習してきた子供達がどのように打てるようになっているか、参加している子供達の年齢層や雰囲気もわかるかと思います。(もちろん、コンサートは無料です。)