和太鼓

そろそろ子どもの習い事を考えている人へ【神戸在住限定】

神戸在住で最近子供の習い事を検討し始めた人

子供にそのそろそろ習い事をさせようかなぁー、まわりの人たちも慣らしているみたいだ、神戸で子供向けの良さそうなことないかな??

←その疑問にお答えします!

子供向けの和太鼓という習い事があります

習い事の定番と言えば、ピアノ・英語ですが、最近人気が出てきた習い事があります。

強く打てば力強く、弱く打てば弱々しく、単純明解で即答で音が戻ってくるのが和太鼓です。

簡単とダイナミクスさで子供向けの楽しい事として和太鼓が最近人気です。

和太鼓は打楽器なので、どこで叩いても簡単に音が出ます。習い事として、付けやすみ始めます各地の区民センターや公共施設で和太鼓の練習事が開催されています。

私も4歳の息子に習い事として通りかけています

私の4歳になる息子には習慣的な事として和太鼓教室に通りかけています。

まだ、ひらがなも音符も読んでいない子ですが、通っていくうちに、ちゃんとリズムを覚えてきています。

それだけ簡単に学ぶことはとても親としてもありたいですね。私はピアノが弾けないのでピアノを習っていると教えてあげられないので。

同世代の子供も多く、すぐ仲良くなり太鼓の習い事を楽しみにしてくれています。

須磨区民センターで実施されている和太鼓教室ですが、最初の4月ごろは恥ずかしくて全然参加しませんでした、夏ごろから慣れてきたみたいです。親も多方向気があります。

 

毎年で事前予約が必要なぐらい人気の習慣的事件

私の通り抜けている和太鼓教室は毎年定員一杯になり、参加できない子がいるそうです。

来春の事前予約も始まって​​いるようなので、ご兄弟がいらっしゃる場合は、一度質問してみてはいかがでしょうか?

」の詳細について
http://www.renkobe.com/lesson_kids/

 

来年、2019年3月には成果発表会のミニコンサート

また、三月には成果発表ミニコンサートも須磨区民センターで実施されます。まとめにできるように頑張った子供たちの姿を見てみてください。神戸でお近くの住まい方はぜひ、どんな教室か見にくるだけでもいいかと思います。

 

【このページのまとめ】

  1. 子供向けの和太鼓という習慣的事件があります
  2. 私も4歳の息子に習い事として通りかけています
  3. 毎年で事前予約が必要なぐらい人気の習慣的事件