和太鼓

溜まったうっぷん、ため込んだストレスは和太鼓で解消!【ダイエット】

うっぷん、ストレスをためめすぎた人

「うひゃー、あれもこれも忙しすぎてむしゃくしゃするー!、ストレス消滅のために飲みに行き、今度は体がたんでくるぅ〜。これまでは色々マジィ。ダイエットもよかった、ダイエットも。なるものはないのかー!?」

→→→その他のものにぴったりの解決方法あります。

 

和太鼓がストレス発散に向かっている理由

その1.ドーンと大音量で鳴らすだけでストレス発散

その2。適度な運動になって身体からリラックス

太鼓を通して人とのコミュニケーション

 

 

その1.ドーンと大音量で音を鳴らすだけでストレス発散

 

単純明解で、思いっきり打ちてば、ドーン鳴る。ただそれだけだ。

 

カラオケでも大きな声を出すことでストレス発散になることはご存知だと思います。同じように大きい音をバチを使って太鼓を打ち鳴らすことでも感じることができます。

 

太鼓の皮は簡単には壊れませんので、力いっぱい、思いっきり打ちってストレスをガーと散らしましょう!

 

 

その2。適度な運動になって身体からリラックス

 

和太鼓を打っている姿見ると腕だけを使っているように見えますが、実際は下半身から背中までの身体全体を使ったスポーツです。

 

和太鼓は両足の筋肉、しっとりと構える腹筋、腕を大きく伸ばすための背筋など身体全体の筋力トレーニングに近い動きが自然とできるようになっています。

 

トレーニングのように負荷をかけて鍛えるのではあまり打ち込まないから自然と動かすのでリラックス効果もあり、身体からストレスを発散させることもできます。

 

 

太鼓を通して人とのコミュニケーション

 

和太鼓は一人ではなかなかできません。仲間が集まって成り立ちます。

 

教室やレッスンでは、はじめましての方もいらっしゃるかもしれませんが、共通言語の太鼓を通してコミュニケーションが取れます。

 

そのときはきっと必然になっているのでストレスの原因だとか、不安に思っていることと忘れていることだ、、、、ふと夢中になり忘れてしましょうということでストレス解消につながります。

 

 

 

ダイエットプログラムに和太鼓レッスンがあります。

 

和太鼓を楽器として楽しむことでストレス解消になるのはもちろん、腕や足腰など全身を使った運動のためダイエットや筋力トレーニングにもなります。

 

和太鼓はダイエットになります。

 

連続して打ち出された有酸素運動として脂肪を燃焼させることもできます。

でも走るのだって、長時間はしんどいよー

 

ランキングはなかなか自分とのスティックな向き合いで向いて向きがあると思います。

 

和太鼓はスティックな面もありますが、なにも爽快感があります運動ができるという点がきれいでこんなことです。持続が難しいことも複数人でいることもあります。

さらに、太鼓のダイエットプログラムをウリにしている会社もあります。エキサイゼーズとしてもスポットライトを浴びるようになりました。

 

1つの会社ができるくらい、有効なダイエットプログラムであることが根拠として示す良い例だと思います。

 

太鼓は部分痩せにも効果的

「和太鼓」は適度な運動になり、初心者でも脂肪燃焼効果に期待できることは、先々書いたとおりです。

 

和太鼓を打つためには下半身からのトレーニングが始まり、体幹がブレないように身体の使いかたを習得するところから始まります。

 

さらに、両手に持ったバッチで太鼓を大きく腕振り和太鼓を打ちます。両の腕と腰回りが重点的に動かされる、意識することで部分的なダイエットにも和太鼓は効果的です。

 

数分の間、太鼓を打ち出しでも汗をかくほど実は激しい運動なので、脂肪燃焼効果にも十分期待できます。

 

爽快感とともにダイエット効果とストレス発散効果も得られた一石二鳥です。

 

 

和太鼓レッスンが体感できる教室

 

「和太鼓教室〇〇(地名)」で調べてもらえば近くの和太鼓教室が見つかると思います。

 

初回の経験は無料ではありませんが安いで参加できる教室もたくさんありますのでぜひ一度調べてみてください。

 

ちなみに神戸・明石周辺にもいくつか体験できる太鼓教室がありますのでご紹介します。

明石駅から通り抜ける鷹取駅近くの大人向け和太鼓教室

土曜日開催の大人向け和太鼓教室「レコ」

和太鼓レコ/中学生〜成人/月会費:¥4,000

オンライン申し込み
https://www.renkobe.com/lesson_reko/

 

TAIKOビジネス®教室見学

1時間/月3回レッスン8,100円/入会金10,800円

申し込みページ

https://www.taikolab-kobe.jp/

 

「和太鼓」がストレス発散・うっぷんを晴らすのに最適な理由はわかりましたですか?

 

このページのもくじ

  1. 和太鼓がストレス発散に向かっている理由
  2. ダイエットプログラムに和太鼓レッスンとは?