和太鼓

和太鼓を無料で体験できます!【いきなり通うのは…という人向け】

和太鼓やってみたいなと思ってる人

「和太鼓やってみたいな、ちょっとでいいから体験してみたい」「でも、いきなり教室やスクールはちょっと…なので、まずはお試し体験から」「しかも近くて、気軽に行ける体験教室がいいな」

  その疑問はこのページを見れば、解決します!  

 

1.神戸で和太鼓がお試しで体験できる教室があります。

土曜日に神戸の須磨で和太鼓教室やっています。   和太鼓を始めよう!と、思ってもどこに問い合わさて良いかわからないですよね。ぜひ、和太鼓教室の体験会に参加してみて下さい。   急にレッスンや教室に入会するのも勇気が要りますよね、「太鼓なんてやったことない」 という人がほとんどなのでどんな教室かどうか見てもらうために体験はいつでも歓迎しています。    

2.大人向けの和太鼓体験、子供向けの和太鼓体験両方あります。

 

体験もできる大人向けの和太鼓教室

和太鼓を始めるには、まずは気軽に太鼓に触れる体験をしてみるのが一番良いです。   大人向けにも和太鼓に触れて体験できる教室を設定しています。お祭りなどの機会以外では見ることが少ない和太鼓ですが、実際に触れて打つ体験ができます。   ご紹介する大人の和太鼓教室は高校生以上の大人が通ってます。皆さん、一度和太鼓をやってみたいと思い無料体験に参加いただき、そのあと教室生として和太鼓を続けられた方々です。    

体験もできる子供向けの和太鼓教室

同じく子供向けの和太鼓教室も、体験会を実施しています。   最近は和太鼓を習い事にする親も増えてきており、神戸にもいくつか和太鼓教室が定期開講されています。どの教室が良いかは、ぜひぜひ体験をして頂き、みてもらうのが一番良いと思います。   もちろん、和太鼓を見てみたいというだけで体験、見学に来て頂くもの歓迎します。子供の興味はわからないので実際に太鼓を見て、触れて打ってみるとある思い出に残るインパクトはあると思うます。  

お子さんが、「和太鼓やってみたい」と言った時がチャンスです!

 

和太鼓の体験までは、急にちょっと…という場合はコソッと見学できます。

体験は急にはちょっと…という方、窓越しに和太鼓教室を見学(チラ見)できます。   須磨区民センターで和太鼓教室をやっていますが、教室の様子を外から窓越しに見ることができます。 小さな窓ですが、太鼓の音やインパクトは十分体験できると思います。      

3.和太鼓体験だけでも無料です。ご気軽に参加下さい。

 

和太鼓の体験だけでも無料でやってます。

和太鼓教室は体験だけでも無料です。

曜日がなかなか難しい、通うとなるとちょっと遠いな、など様々な事情があるかと思います。その考慮をするための和太鼓体験会ですので、お気になさらないで下さい。    

「和太鼓を体験して楽しかったら続ける」でいいんです。

音楽は楽しくなければ音楽ではない。   昔、音楽家の偉い人が言ったそうです。和太鼓も音楽の一種です。楽しくなければあまり意味がありません。「和太鼓教室を体験してみて雰囲気があわなかった」」体験してみたけども、思ったより楽しさが見出せない」などあるかもしれません。   いいんです、和太鼓体験が楽しかったら和太鼓を続けるで大丈夫です。     このページを見てくださった方が教室にお問い合わせし、太鼓のたのしさに気がついてくださる人が一人でも出てくると大変光栄です。まずは無料でやってますので、体験会を参加希望連絡とご連絡よろしくお願いします。

 

【このページまとめ】

  1. 神戸で和太鼓がお試しで体験できる教室があります。
  2. 大人向けの和太鼓体験、子供向けの和太鼓体験両方あります。
  3. 和太鼓体験だけでも無料です。ご気軽に参加下さい。