REN神戸 神戸で活躍する和太鼓グループ

お問い合わせはこちらから

和太鼓

垂水近くでやってる子供向け和太鼓教室「キッズ教室」無料体験できます

垂水で子供向け和太鼓教室を探している人

「垂水近くで和太鼓教室ってどこがあるの?」「和太鼓教室のスケジュールと費用は?」「よかったら体験とか見学に行ってみて。」

←和太鼓教室の疑問質問に答えます。

垂水のすぐ近く。隣の須磨区民センターで和太鼓教室開催中です。

和太鼓教室の会場は、JR鷹取駅とJR須磨海浜公園駅のいずれかの駅からも徒歩10分の会場で行っています。市営の公共施設なので、案内板や地図でもわかりやすい場所でレッスンをしています垂水にお住まいの方も電車・車などで和太鼓教室に参加していています。区民センター用に駐車場40台と好立地な和太鼓教室会場です。(満車の場合、などにもコインパーキングあり)和太鼓教室会場の須磨区民センター近くには大型のスーパー3つだけに大きな公園もあるので、教室中はお買い物や以下の子と出かける親御さんもいらっしゃいます。太鼓教室に、お母さんは買い物パターンも。皆さん自由です。教室の会議内には椅子を設けているので、おばあちゃんが座って観ているというご家族もいらします。    

スケジュールは月に2回。土曜日の13時スタート、月謝は3,100円です。

和太鼓教室は、リーズナブルなお月謝も大きな、魅力的です。90分の集中レッスンで和太鼓の楽しさをレッカーしています。子供の集中力もある程度限界がありますので・・・・・この教室は和太鼓を通って何かに熱中することのこの楽しさや、一生懸命に努力することのまとめを学んでもらうことを目的にしてので、和太鼓は区切良く90分集中でレッスンをします。実際にこの教室を卒業して、元の野球チームに入って、サッカークラブを始める子供もいます。過去10年実施しているこの教室では、中学校、高校に上がって和太鼓部に入部する子もいます。    

須磨区民センターの教室は無料体験、いつでも見学オッケーです。

習い事は四月スタートの方が多いですが、見学や実験はいつもでも歓迎しています。和太鼓に興味があるか、四月に探し始めるとやってくると意外と興味を示す子供がいます。なので事前に興味があるかどうか、楽しめるかどうか見極めのためのチャーンが必要です。毎年四月にはすぐにいっぱいになったりしますやま太極拳教室ですが、、事前に実験に来た方は優先して案内しています。ぜひ、無料和太鼓教室実験を実施しているので本格的に募集が始まる前の時期がチャンスです。

 

このページのまとめ

  1. 垂水のすぐ近く。隣の須磨区民センターで和太鼓教室開催中。
  2. スケジュールは月に2回。土曜日の13時スタート、月謝は3,100円。
  3. 須磨区民センターの教室は無料体験、いつでも見学オッケー。