和太鼓

神戸で新しい大人の趣味を見つける【友人と無料和太鼓教室体験へ!】

神戸市在住で新しい大人の趣味を探している人 新しい趣味を探す          

「神戸で、新しい趣味ができるところないかなぁ」「友達と一緒に楽しめる習い事ないかな」「身体を動かす趣味・習い事について探している人」

  ←こういった疑問にお応えいたします!  

男女や年齢に問わず、音楽・楽器に興味があるという人は多いと思います。 大人になってからでも、コンサートの生演奏やストリートライブなどがきっかけで、「音楽・楽器を演奏してみたい!」と思うことはあると思います。かっこいい、いい趣味している。なんて思う方へ「」はいかがでしょうか。  

和太鼓で楽しく、スポーツと音楽を同時に楽しめる和太鼓教室が神戸にあります。

和太鼓は簡単で単純な楽器なので、スポーツと音楽を同時に楽しめるハイブリットなツールです。?どういうもの?楽しいの?さまざま疑問にお答えします。  

音楽が苦手でも大丈夫、太鼓をバチで叩くだけ簡単演奏

  難しい音階もありませんし、音楽が苦手でも大丈夫です。 子供のころリコーダーのテストや歌のテストで苦い思い出がある方安心してください。和太鼓には、難しいドレミや音階もありません。 意外と単純な3・3・7拍子のようなリズムでも和太鼓で叩いてみると音圧と振動で、ドラムやギターなどとは違う演奏した気分が味わえます。 実際に指導しているときのホワイトボードも口唱歌(くちしょうが/リズムをことばに言い換えたもの)でリズムが分かるので、初心者にも内心音楽が苦手と思っている人にも優しい進め方です。    

スポーツが苦手でも大丈夫、バチを振る筋力があればOK

  バチを振る筋力があればOK!音は鳴ります! 下は、幼稚園の園児から、上は老人ホームで車いすに乗った方まで。過去さまざまな方に体験いただいていますので実証済みです。(園児の場合は太鼓の方が大きいので横向きにしたりして叩くときもあります) スポーツが苦手な方でも太鼓をたたいているうちに熱くなり、汗をかく方がほとんど。普段、そんなに腕を振り回すことはありませんので。。。 翌日、筋肉痛になる方が続出しています。しっかり運動ができた証拠です。    

和太鼓は単純な楽器、難しく考えず楽しく面白くレッスン!

 

レッスンには難しい”音楽用語”はありません、わかりやすく講師が伝えます。

  和太鼓は鳴らすのは簡単。難しく考えず、言われたリズムをたたくだけで大丈夫。 公立小学校で特別講師として指導したり、リハビリの一環として老人ホームで和太鼓指導の経験もあり、老若男女誰もが楽しめる和太鼓教室を得意としています。    

なんと、無料で、手ぶらで和太鼓体験ができる!

  ご友人と一緒に体験に来られる方が多い、いつでもだれでも楽しめる和太鼓教室です。 初めての教室や場所に参加するのは不安や戸惑いも多いかと思います。しかも、入会された教室性からも最初は「用意や準備など何をしたらいいかわからない」という声がありました。 なので、一度手ぶら、かつ無料で体験ができるように見学・体験を歓迎しています。    

初心者でも安心して参加できる教室のカリキュラム

  習い事にありがちな「1回休むと付いていくのが大変」というのはこの教室にはありません。 毎回新しいことにチャレンジ。新鮮な気持ちで、置いて行かれたと感じることもありません。 仕事でどうしても休んでしまう回があっても「宿題や課題などもないので自然と教室に復帰できるのはうれしい」「レッスンの時間だけ楽しめる」と生徒さんから声をいただいています。    

体験・見学だけでも大歓迎です。初回、体験は無料です。

  どんな教室かどうか、チェックしに来てみてください。 不安・気になる場合は、見学だけぜひお願いします。教室の考え方や雰囲気、WEBページだけでは伝わらない部分があります。感じていただき、体験だけにするのか、少し続けてみるのか。ご判断いただけると嬉しいです。 体験だけで入会されない方も多数いらっしゃいます。例えば、開催の曜日が合わない、太鼓の音がうるさすぎた、会場が遠い。。。などなど、理由は様々です。 ですが、個々人の事情も加味したうえで参加いただきたいので無料体験制度を設けさせていただいています。断りずらいから・・・は気にせず、まずはお問合せいただけると幸いです。     とってもとっつきやすい和太鼓ですが、始めやすい分、奥がものすご~く深いです。たかが和太鼓、されど和太鼓。これが「和の楽器」の魅力です。

 

▼本ぺージのまとめ

  1. 和太鼓で楽しく、スポーツと音楽を同時に楽しめる和太鼓教室が神戸にあります。
  2. なんと、無料で、手ぶらで和太鼓体験ができる!