REN神戸 神戸で活躍する和太鼓グループ

お問い合わせはこちらから

和太鼓

和太鼓教室で夢中になれる趣味と抜群のストレス発散法と出会える

新しい趣味や何か毎日もやもやしている人
「何か新しい刺激がないかなぁ~、ストレス発散方法を教えてほしい。ストレスを忘れるなにか夢中になれる趣味ができるとうれしいなぁ」  
←こういった疑問に答えます。   【本記事の内容】
  1. 大人の和太鼓教室で、新しい刺激とストレス発散法に出会えます
  2. すぐに夢中になれる!音を出すまでの練習不要の和太鼓とは何か?
  平日は時間に追われてあっという間に過ぎてしまった人。子育てがひと段落して今から何かを始めようという人、ストレス発散にもなり、夢中になれるものが、ありますよ!  

■大人の和太鼓教室で、新しい刺激とストレス発散法に出会えます

ドーン!とお腹に響く和太鼓の音。聞くだけではなく鳴らしてみませんか。間近でなる音の大きさに最初はびっくりしますが、それがたまらなくなります。

  ストレスは大きな音でドーンと発散、和太鼓教室で鳴らす!   大きな音出すのはものすごく爽快です。力いっぱい打ち鳴らすことですっきりします。   普段の生活で音を鳴らすことはあまりないですよね。逆にリビングで映画鑑賞する際はお隣への音漏れを気にしたり。。。太鼓の音は普段から楽器をされていない方こそストレス発散になります。   大きな声を出すことでストレス発散なるのはご存知ですよね。大きな声を出せる身近で施設は、カラオケ屋さんなどでしょうか。週末は大賑わいですのでストレス発散に大きな音を出すことが向いているのは皆さんご存知ですね。    

2.和太鼓教室で体もリフレッシュできます。

腕だけ振るのではなく、全身を使って叩くので全身運動にもなります。   和太鼓は腕の力だけでなく、足から腰まで体幹を使って叩くので運動も兼ねてます。   全員、準備運動・ストレッチをしてから太鼓教室が始まるので運動不足の方にもおすすめです。    

すぐに夢中になれる!音を出すまでの練習不要の和太鼓とは何か?

すぐに和太鼓に夢中になれるポイントが2つあります。ヒトコトで言うと「難しくない」なるのですが、技術も能力も要らない楽器はほかにはない和太鼓の特徴です。だから夢中になれる方が多いのです。  

練習不要、技術不要。和太鼓は叩くだけで鳴ります。

  老若男女誰もが楽しめる楽器です。   バチをもって打つだけの単純な構造のため幼児からお年寄りまで、叩けばなりますね。   幼稚園・保育園で幼児教育にも使用され、さらに老人ホームではリハビリにも利用される和太鼓は万能ツールです。  

2.何も考えないで良い。単純明快、叩くだけ

  ただ太鼓を打つだけで、何も考えない時間ができます。   和太鼓には、ドレミはもちろん音階はありません。打つだけなのです。   自分が学生の頃は、音楽の授業がとても嫌いで楽器がうまく演奏できず、歌も上手ではありませんでしたが、太鼓は違いますね。叩けば鳴る。ただそれだけです。