未分類

なんちゃってクリニクラウン♪

のりこです。
今日、稽古の合間の休憩中に、メンバーとレッドノーズをつけて写真を撮りました!
来月8月7日は、「はな」と読めるので、RED NOSE DAYです。
2009年から日本クリニクラウン協会が主催して、毎年開催されているチャリティイベントがあり、今日、メンバーが全員集まったので、みんなで鼻をつけて写真を撮ることで、参加しました。(協会のホームページのアルバムにシゲがアップしてくれます)
クリニクラウンは、入院中の子ども達の病室を訪れて、遊びやコミュニケーションなどを通じて心のケアをする専門家で、日本にはまだ数えるほどしかいないそうです。
クリニクラウンの存在自体があまり知られていないので、周りの方々に少しでも知ってもらい、関心を持って頂きたいと思いました。
クリニクラウンの活動を支えるチャリティの参加の仕方は、いろいろあります!
もし良かったら、クリニクラウン協会のホームページやRED NOSE DAYについて、検索してみて下さい!!
一人ひとりの小さな気持ちが集まって、大きな力となり、子ども達が笑顔ですごせるように…。