未分類

「きたー!」

みなさん、こんにちは!
彩音ちゃんと同様、6月blog担当のなっちゃんです!月末まで引っ張ってしまい申し訳ございません。
先週の土曜日のこと、ひっさびさにマッタリとしたひとときをすごせるか?とソファに座った瞬間
「ピンポーン」とインターホン
「おいおい、今かよ~タイミングわりーなぁ。」と腰をあげ
「はーい」とドアを開けると。。。
ダダーン!
視界をさえぎるほどの2メートルにもなる、どでかい段ボールが。。
「でかっ、なんなんですかこれ?」と、配達のお兄さんに聞くと
(初対面でもお構い無くなれなれしい口をたたくのは、おばさんになってしまった証拠?!)
「あっ、ホワイトボードって書いてあります~。」とのお返事。
(あー、そっかぁ、そういえば、ヤンマーがレンズシップのホワイトボードを、教室用と区別するために、もうひとつ壁掛け用のを新しく買ってもいいか?と聞いてたなぁ。)
「あのー、どこに置きますか?どこかに運びしょうか?」と聞かれ、
思わず「玄関ポーチの壁に立てかけといてください。」と答えました。
だってでかすぎて、家には入れられないわ~。
でも、雨が降るとぬれちゃうのでとりあえず玄関へ、息子二人が運び込みました。
結局一晩の間、うちの玄関を陣取っていたホワイトボード様。
翌日、シゲとヤンマーの手によって、無事、レンズシップに設置されました。
それがこれ!

今は真っ白な美しいホワイトボード!
言うまでもなく、落書き、愛の告白、伝言板代わりは禁止ですぞ!
これから、めいいっぱい活用されることでしょう!