未分類

メンバーが加わりました?!

のりこです。
昨日の基礎練習は、みんなで担ぎ桶太鼓を使いました。
そしたら、山田家長男の良希くん…自分の桶太鼓にストラップをつけてもらい、この表情!
立ち姿といい、バチの持ち方といい、誰が教えたわけでもないのに、素晴らしい~!!!
毎週、メンバーである両親と練習場に来て、演奏を聴いたり、見たりしているので、3歳になったところなのに、リズムやかけ声をよく覚えていること!
特にトッコトッコトッコトッコ♪という付点のリズムは軽快かつ正確で、メンバーの中では彼の右に出る者はおりません!(笑)
話は違いますが、昨日、休会メンバーの一人がメンバー復帰の決意を表してくれました~!!
笑顔と幸せな空気に包まれて、稽古の最後には彼女も参加して伝宴をやりました♪
それにしても、いつの間に覚えたんだろう?
一緒に演奏していて、全く違和感なく、見事にとけこんで、雰囲気は完ぺきでした!!