未分類

2016年最終日(大晦日)

皆さん、こんばんは!いよいよ2016年も最終日(大晦日)ですね。
なかなかブログ更新を怠っているヤンマーです。
申し訳ありません。
12月の出来事など、年末最後にブログ更新頑張ります!
お付き合いくださいませ。
1.政本さん(和太鼓松村組)の和太鼓スタジオ「政や」オープン
和太鼓松村組の政本憲一さんが地元の大阪高槻市に和太鼓スタジオ「政や」を開設されました。
お祝いと見学を兼ねて12月中旬、おじゃまさせていただきました。
外見も中もとてもおしゃれで広く、新品の太鼓もたくさんあって素晴らしいスタジオでした。
そして何より政本さんの大きな夢の詰まった素敵なスタジオでした!
ここから未来の太鼓打ちが育っていくことでしょう。楽しみですね。
また、REN神戸一同で遊びに行きたいと思います。
PC220719_convert_20161231230858.jpg
PC220720_convert_20161231231055.jpg
PC220724_convert_20161231231139.jpg
PC220733_convert_20161231231211.jpg
2.太鼓教室のクリスマス会
毎年、クリスマス時期近くの太鼓教室レッスン日に合わせて子どもたちを対象にしたささやかなクリスマス会を開いています。
今年もサポートスタッフとREN神戸のメンバーの一部の協力を得て手作りのクリスマス会を開催!
メンバーのよこちんがクリスマスソングのピアノ演奏と紙芝居を披露してくれ、REN神戸少人数編成での和太鼓演奏。
最後に子どもたちへお菓子のプレゼントをしました。みんな、喜んでくれたかな?
みんなへ素敵なクリスマスが来ますように。メリークリスマス!
PC240746_convert_20161231231252.jpg
PC240752_convert_20161231231320.jpg
PC240758_convert_20161231231508.jpg
PC240761_convert_20161231231553.jpg
3.2016年お世話になりました!
2016年11月12日 おかげさまで「REN神戸15周年コンサート」を大成功で終えることができました。
いつも支えてくれて、応援してくれている皆様への感謝を忘れることなく2017年も更なる飛躍を目指して
メンバー一同頑張って参ります!これからもよろしくお願い申し上げます。
ではメンバーみんなで、皆様へ!
「よいお年を!そして2017年が皆様にとって素敵な一年でありますように!ありがとうございました」
1483189664087_convert_20161231234537.jpg