未分類

ようこそ~♪パート2

のりこです。
昨日の稽古日に、またまた新しい仲間とご対面~♪
仕事にも使えそうだし、欲しい!と思って衝動買い(笑)。
今、みんなでコンサートに向けて取り組んでいる新曲で、笛パートのメンバーが休みの部分で何か手軽にできる楽器はないか…と話していて、これがいいんじゃないか?ということになり、買ってしまいました。
ちなみに、私は笛パートではないので、香絵ちゃんが使いま~す!
大きいサイズはヤンマーがお買い上げ。こちらは、なっちゃんが使います。
2つずつ手に持ったら、やっぱりこうしてしまう…。
「ミッキーマウス!」
もちろん、遊んでばかりではなく、真剣に音も確かめて、新曲にはどれとどれがいいか…と、時間をかけて選びました。
太鼓にニックネームをつけるクセ(?)のあるREN神戸、そのうち4つの団扇太鼓にも名前がつくかも…(^^)。