未分類

秋祭り

こんばんは。かえです。
やってきました!この時期が!
秋祭り〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
先週、仕事を休んで大塩の秋祭りに行ってきました。
2日とも快晴で絶好の祭り日和☆

大塩の見どころは、兵庫県の無形民俗文化財にも指定されている毛獅子舞。
全身熊毛に覆われ、豪快な舞が特徴です。
ひとつの舞はおよそ30分。
途中で何度も人が入れ替わるんですが、少しも舞を止めることなく綺麗に入れ替わるんです。
とても見ごたえがありますよ。
そんな大塩の毛獅子が、11/1(日)の和音祭に参加してくれます!♪(*^^)
大塩には8頭の獅子がいますが、上の写真の西濱丁の毛獅子が来てくれます。
なかなか見れない珍しい獅子舞ですので、この機会にぜひご覧ください!
もちろん、REN神戸もよろしくお願いしまーす!