未分類

変革への第一歩!?





のりこです[i:63951]
我が家は、先週の木曜日から床を張り替え中[i:63915][i:63915]
なので、やっと包帯とエリザベスカラーを取ってもらい、ストレスから解放された[i:63814]なずなが、再びストレスある生活を強いられることに…[i:63916]
朝8時半にはケージに入れられ、夕方の6時過ぎまで、ガマン大会です[i:63943]。
大工さんが開け放して出入りするため、スキだらけなので、また近所のネコと大喧嘩したら大変[i:63913]
ちょっとしょぼくれた感じもしますが、居心地は悪くなさそうです[i:63992]。
でも、トイレまで隣にあるので…
ウ○チをした時のクサいこと[i:63954][i:63915][i:63915]
部屋中に、プ~ンと充満します[i:63943][i:63943][i:63943]
そんなこんなで、一階の床をすべて杉の無垢板にし、京都から取り寄せた柿渋と、ビーワックス(蜜蝋)を塗って、自然そのものの風合いです[i:63951][i:63951]
[i:63737]裸足で歩くと、めちゃくちゃ気持ちいいし、何と言っても、杉の香りに癒されます[i:63942][i:63892]
とても良くして下さる大工さん達で、お人柄もユニークなので、工事中も楽しいです[i:63899][i:63899]
工事が終わっても、大工さん達には、いて欲しい感じです[i:63949]。
そして…
弾かなくなってしまったピアノも、とうとう処分しました[i:63913]
やっぱり、コマーシャルのインパクトってスゴいですよね~[i:63951]
瞬時に、「タケモトピアノに[i:63721]電話しなくちゃ[i:63913]」と思いましたから[i:63992]。
40年近く経っていて、もうメーカーが存在しないとのこと。音の出ない鍵盤もあったり、外見もかなりくすんでいたりして、ボロボロなのですが…査定してもらった結果、結局0円で引き取って頂きました[i:63943]。
でも、どこかで役に立って、第2の人生を送って欲しいなぁ~と思います。
私も、ピアノに負けず、新しい人生をスタートさせなきゃ[i:63913][i:63913]
頑張ろ~[i:63951][i:63951][i:63951]