未分類

夢に見た場所へ!!








交流会が終わり、引き上げようとする雰囲気の中、1人で大騒ぎしてワガママを言った私…。
なぜかというと、目の前の階段をあがったところに、国の重要文化財である金丸座があるのに、ここまで来て、それを見ずに引き上げる訳に行かなかったからです[i:63913]
『ちょっと見てきたい[i:63913]』と言うと、香絵ちゃんも
『私も行く~[i:63911]』と言うので、2人で急ぎ足で階段をあがり[i:63960][i:63960]、建物を見て来ました。
少し前に、ここで鼓童と板東玉三郎さんの公演があったので、その幟が残っていました。(本当は、行きたかった[i:63919][i:63951])
大ファンだった中村勘三郎さんも、ここでの歌舞伎公演に力を注がれていたので、風情あるこの芝居小屋での勘三郎さんの歌舞伎を、一度観てみたかったです…[i:63955]
みんなが下で待っていたので、外から2~3分見て、中を見学することなく、泣く泣くメンバーのところに合流しました。
機会があれば、歌舞伎の公演中に行きたいなぁ[i:63913]
本当に素晴らしいところでした[i:63889]