未分類

メンバー通信


のりこです[i:63814]
久々のブログ登場です[i:63915]
先週の稽古は、お盆休み前とあって、たった4人の参加でした…[i:63944]。
でも今日は、久しぶりに今ちゃん・わったんがお昼から参加してくれて、むっちゃんもヒョッコリ顔を出し…
こんな人数なんて、いつ以来かしら~[i:63912][i:63912]
やっぱり、仲間が多いと、テンション[i:63898]があがりますね[i:63913]
みんな、元気そうで良かった[i:63919][i:63893]。
ところで、今日はとても寂しいお知らせがあります[i:63955]。
今ちゃんが、8月いっぱいで休会することになりました。
メンバーは殆どが、妻であり、夫であり、母であり、父であり、もちろんみんな仕事を持っています。
そんな中で、必死にやりくりしながら毎週日曜日の貴重な時間を太鼓の稽古に割いている訳ですが、様々な事情で、それが難しくなることもあります。
彼は、退会を考えたこともあったようですが、大切なメンバーを失いたくないし、いつでも戻ってきて欲しいというメンバー全員の強い願いもあって、休会になりました。
どのメンバーも、仕事や家庭が、いつ、どのような状況になるかわかりませんし、自分のことのように、悩んでいるメンバーの気持ちに寄り添い、温かい言葉をかけています。
こういう時にこそ、素晴らしいメンバーに恵まれて、幸せだなぁ…と、強く感じます。
太鼓や演奏以外のところでも、さりげなくフォローしてくれたり、相談にのってくれたり、本当に有り難い存在です。
写真は、ちょっとふざけていますが、今ちゃんが休会する前に、REN神戸らしい[i:63714]記念撮影をしました[i:63899]
今ちゃん、いつでも顔を出してちょうだいね[i:63913]
楽しみに待っているから[i:63951]