未分類

1000分の1…!?


のりこです[i:63951][i:63899]
昨日、[i:63984]神戸酒心館で行われた『ABCラジオ番組「伍芳の神戸再発見!」1周年記念公開録音イベント 伍芳・東日本大震災被災地支援チャリティーコンサート』に行ってきました[i:63913]
50通100名(一枚のハガキで2名招待)の枠に、なんと500通もの応募があったそうで、このコンサートに行きたい[i:63911]と思っていた方が、単純計算で1000人もいらっしゃったということになります[i:63897]。
あまりに多数だったので、当選枠を倍にしたそうですが…。
私はラッキーなことに、締め切り前日に、たった一枚のハガキを慌ててポストに投函したにも関わらず、当選したのです[i:63903][i:63903]
大切な友人、花鼓の代表さんをお誘いして、2人でワクワクしながら出かけました[i:63679][i:63917][i:63917]
中国古箏奏者の伍芳さんを始め、ゲストは和太鼓奏者の木村優一さん、アカペラグループのチキンガーリックステーキ、ポルトガルギター・マンドリン奏者デュオのマリオネット、シンガーソングライターの大垣知哉さん&ピアニストの川村謙二さん、と大変に豪華な顔ぶれでした[i:63889]
そして、司会進行は、ABC朝日放送アナウンサーの柴田博さん。
約二時間、とても楽しく贅沢な時間を過ごしました[i:63942][i:63890]。
会場の皆さんで黙とうをし、大好きな音楽、大好きなアーティストの演奏を聴き、被災地の復興を願って募金しました。
私には、ほんの小さなことしかできないけれど、少しずつでも募金など、できることを長く続けて行きたいなぁと思います。
この公開録音の模様は、3月25日(日)と4月1日(日)の二回に渡って、ABCラジオ『伍芳(ウー・ファン)の神戸再発見!』(朝8:40~9:00)にて放送されます。
是非とも聴いて下さいね[i:63899]
会場の拍手の音の1人が私ですから[i:63913][i:63992]
コンサートが終わると、出演者全員が出口のところに出て来て下さり、サインや握手をして頂くことができました[i:63908]。
たまたま仕事の都合で黒のスーツを着ていたので、そこで、ある方に『就活ですか[i:63912][i:63992]』と言われました。
ある意味、この時期は就活しているような気分になるのですが、コンサートを聴いて、もっと前向きに頑張らなきゃ[i:63913]と思いました。
私にとって、いろんなことを考えたり感じたりした意味深いコンサートでした。