未分類

ヤンマーです!近況報告です!

ヤンマーです。ブログ、ごぶさたです。すみません・・・。
さて、ちょっとブログをします。良ければお付き合い下さいませ。
①吹田公演「大地」お疲れ様会
去る6月11日、松村組の吹田公演「大地」での合同演奏でお世話になった方々とのお疲れ様会を開催しました。
IMG_0922_convert_20110621221459.jpg
●みんなで乾杯~!
当日は他の出演者の多くがその日、仕事や用事で参加できなかった方も多くいましたが、小規模なりにワイワイ楽しく「お疲れ様会」ができました。
太鼓談義に花が咲き、あっという間に夜が更けていきました。
IMG_0941_convert_20110621221620.jpg
●美味しい料理とお酒は各自からの持ち込みシステムです
IMG_0943_convert_20110621221649.jpg
●来年も合同演奏の機会があれば是非とも頑張ります!
参加して下さった皆様、ありがとうございました。
②父の日
先週末、「父の日」を家族で祝ってもらいました!
息子たちから父の日のプレゼントとお手紙。嬉しかったです。
IMG_0956_convert_20110621221831.jpg
●息子たちと
そのプレゼントの中身はというと、前から少し気になっていた物でした。
IMG_0980_convert_20110621221913.jpg
●ジャーン!それは、ス・テ・テ・コ!
履き心地はバツグン!チョー快適です!
そして、さらに長男が一人で台所に立ち、夕食を作ってくれるとのこと。
ビックリです。
IMG_0961_convert_20110621222047.jpg
●家庭科の調理実習の授業で習った料理に挑戦!
家庭科の教科書を料理本に見立てて、レシピを確認しながら悪戦苦闘!
IMG_0971_convert_20110621222119.jpg
●最後まで誰の手も借りず、完成!
メニューは、牛肉入り野菜炒め、海苔を巻き込んだ卵焼き、具だくさんみそ汁、ごはん
自分の息子ながら立派なものです。
IMG_0977_convert_20110621222200.jpg
●味も良く、みんなからも絶賛の声に彼も照れながらご満悦
まさか、こんな本格的に「父の日」を祝ってもらえるなんてと、
息子の成長にちょっと感動しつつ、夕食はもちろん残さず美味しくいただきました。
ステテコはその日から僕の部屋着&パジャマになりました。
そしてだんだんステテコの似合う立派なおじさんになっていくわけです。
みんな、ありがとうね!