未分類

春です[i:63981]

のりこです[i:63893]。
今日は、桃の節句。
我が家の庭の桃も、きれいに色づいて、ひなまつりをお祝いしてくれているようです。
私が春を実感するのは、2月下旬から3月上旬にかけて解禁になる、[i:63990]いかなご漁です。
あちらこちらの家から、甘辛い釘煮を作る匂いがしてくると、嬉しくなります[i:63951]。
他に…[i:63981]春が来たことを感じるのは、どこからともなく漂ってくる沈丁花の香り[i:63942]。
幼稚園に行ってるくらいの頃から大好きな香りで、ちょっぴり懐かしくなります。
それから、畦道などに咲くイヌフグリの花。
美しい瑠璃色をしていて、小さな花をたくさん咲かせます。
これも小さい頃から大好きな花なのですが、大学入試の時にとてもお世話になりました[i:63949]。
どれも写真を載せたいのに、機械オンチなため、まだやり方を習得できていません[i:63915][i:63915]。
シゲ~[i:63951]またよろしくね[i:63911]
春になると、冬と違って、太鼓の音も違ってくるのかな?
そこまでわかるようになれば、たいしたものですね。
春の訪れとともに、気持ちを新たにして、かわいい太鼓達の手入れをしようかな~[i:63890]