未分類

近況報告(ヤンマー編)


ヤンマーです。ブログ更新ごぶさたしていて申し訳ありません。
さて、最近の出来事を書いてみたいと思います。
先日、練習時のお昼休憩の時にメンバーのみんなから誕生日を祝っていただきました。
ちなみに僕は3月22日生まれです。ちょっと早めにお誕生日会を開いてくれました。
REN神戸では毎月、メンバーの中でお誕生日月を迎えるとみんなでケーキを囲んでお祝いするという風習があります。
お誕生日お祝い係(チーム内で選出された担当者が中心となって準備をしてくれる)がチョイスした、美味しそうなケーキにロウソクを立ててバースデイ・ソングを歌い、みんなから盛大に祝福してもらえるという、とても和やかな行事なのですが・・・。
実はメインイベントはここから!
全員でジャンケンをして勝った者から順番に自分が食べたい分だけケーキを切り分けて食べられるというルール。
たとえその時の主賓だろうが、ジャンケンに勝たなくてはせっかくのケーキを味わえないという、情けも慈悲もない過酷な争奪戦!そしてREN神戸の伝統的な悪しき習慣・・・。
      IMG_9161_convert_20090319163257.jpg
ちなみにすこぶるジャンケンに弱い僕でも「今日こそは!」と鼻息荒くジャンケンに挑みました!
結果は11名中11位と最下位・・・。
またひとつ「負け犬」の照合を手にしつつ、欠片のような無惨な小さいケーキをいただきました。
もちろん、あまりの小ささに美味しさを味わうこともなく喉元を過ぎていきました・・・。
あと、もう一つ記事を書きます。
昨年よりスタートしました「RENキッズ」という子どもたちを対象にした和太鼓教室があるのですが、その彼らが約一年間の練習の成果を発表すべく、4月19日(日)にしあわせの村(神戸市北区)で開催されます「ふれあいフェスティバル」というイベントに我々REN神戸と合同で出演します!
13時30分から健康温泉センター前の特設ステージにて演奏します。
キッズ1期生の彼らにとって、成果発表でもあり、卒業式ともなるこのステージに向けて今は頑張って練習しております。
もし、ご興味がありましたら皆様、是非いらして下さい。
彼らの頑張りに応援しつつ我々REN神戸の演奏もご覧いただければと思っています。