未分類

繋Vol.4 @神戸上屋

DSCN0731.jpg
じゃじゃーん!
和太鼓Live「繋」Vol.4  行ってきました。
ここ、上屋劇場は観客と奏者の距離がものすごく近い!
なので、バチを握りなおしてる様子なんかもしっかりと見れちゃいます。
ライブ自体は、和太鼓っぽさだけではなく
笛だけの曲や、民謡を取り入れ踊りっぽく演奏する姿がかっこよかったです!
DSCN0736.jpg
前半と後半で、衣装もガラリと変わり
前半は洋風の衣装でしたが、後半は和装でした。(写真は前半の衣装です)
あっという間に、ライブが終わってしまい
最後のアンコールには、オープニングの「だから、今・・・」を歌ってくれました。
前向きに生きていこう!というメッセージがこめられて
声と桶太鼓だけでの演奏でした。
二人とも太鼓だけじゃなくて、歌もうまいですね
ところで、REN神戸は明日敬老会イベントで和太鼓演奏に行ってきます!
HPに情報載せていますのでよかったら覗いてくださいね!
REN神戸公式HP:http://renkobe.web.fc2.com/
[出演]
和太鼓ユニット光 羽田 康次
和太鼓兄弟ユニットは・や・と 金刺 敬大