和太鼓

明石からも通える和太鼓教室【子供向け、大人向けあります】

明石市在住で和太鼓の習い事を探してる人

「明石に住んでるけど、通える範囲で太鼓教室ないかな?」「出来れば平日よりも土日のほうが都合つきやすいな」

←そんな要望叶える和太鼓教室あります。

 

明石から電車1本、須磨で和太鼓教室やってます。

山陽電車、JRからもアクセスが良い須磨で和太鼓教室やってます。 須磨区民センターの地下防音の音楽会室が和太鼓教室の会場です。 参加されてる人の殆どが公共交通機関で通われてますが、隣接の駐車場もありますのでお車でも参加できます。

明石から通える太鼓教室は、土曜日の月二回です。

和太鼓教室の開催は主に土曜日の午後に月に2回のペースで実施しています。 普段はお仕事や学校などで忙しいちょうどいいペースでやってます。

和太鼓教室は初回無料体験できます!

土曜日の午後に、子供向けは13時から約一時間ほど、大人は16時から約二時間くらい。 ずっと太鼓を叩くのではなく、準備体操や休憩も含めての時間です。 初回に和太鼓教室の説明などお話しさせていただいてから体験に参加してもらってます。 いきなり入会ではなく、体験して感じてもらってからお互いのアンマッチを防ぐため体感してもらってます。   予定はもちろんですが、太鼓に興味が湧かなかった子供、なかなか合わないという人も中にはいらっしゃいますので、まずは体験してみてご判断をして下さい。

この記事のポイントは3つ

  1. 須磨で和太鼓教室あります。
  2. 開催は土曜日の月二回。
  3. 初回無料体験できます。(子供向けも)