未分類

ドクターイエロー走行

こんばんはー、HP管理人のしげつぐです。
すっかり子供が新幹線好きになり、家からも新幹線の線路が(かろうじて)見えますが、私も一度も見たことがない「ドクターイエロー」。3月3日、本日走行するとの情報をインターネットから仕入れましたので、最寄りの西明石駅に行ってまいりました。
リンク先にジャンプしたら少し下の方にパスワードを入力
今日の会場は西明石駅。
REN神戸のホームページのここから
まだかと到着を待ちます。
c.jpg
ツイッターではほんの数分前に前の駅を出発し、予想通りの時間に到着するとの情報が。
d.jpg
それを裏付けるかのように、新幹線に「回送」の電報掲示板が!
車掌さん「まもなく、回送電車のドクターイエローが到着致します。黄色い点字ブロックよりおさがり下さい。
      小さなお子様をお連れの方は、手をつないで点字ブロックの後ろ側までおさがり下さい。」
(のようなことをアナウンスされてました)
e.jpg
お?
f.jpg
おおお、黄色い!
h.jpg
うぉおおおお!
i.jpg
ド、ドクターイエローだー!
j.jpg
にひひ。
k.jpg
車掌さんに群がる子供。
l.jpg
ほんとに黄色いんですねー
m.jpg
停車時間は約2~3分ほどでした。
短い時間でしたが「幻」のドクターイエローに出会えたことがうれしくて、良い一日になりました!
ドクターイエローに会いたい!という方は、ツイッターが便利ですよ。