未分類

ヤンマー ケアンズ一人旅

ヤンマーです。
8月上旬、僕は自分を見つめ直す一人旅に行ってきました!
人生の中でターニングポイントとなる今年、今までのサラリーマン生活ではなかなか体験できないことをしてみたいという衝動に駆られて、思い切って海外一人旅に行きました。
場所はオーストラリア・ケアンズ。
太鼓を通じて知り合ったジョールさんを頼って、また今回の旅はジョールさんがリーダーと努めるケアンズ太鼓さんとの交流も兼ねています。
P8010102_convert_20170818092658.jpg
●出発前、関空にて
P8020200_convert_20170818092818.jpg
●バンジージャンプはさすがに怖かったので「スイング」を体験!
P8020309_convert_20170818092932.jpg
●ケアンズ太鼓の皆さん①
スケール感のデカイ景色を見たくて。
ケアンズの素敵な自然の一部を紹介します!
P8030398_convert_20170818095908.jpg
●グリーン島へ。グレートバリアリーフの海が美しい!
P8030660_convert_20170818093108.jpg
●一人でアリンアクティビティを満喫
P8041014_convert_20170818093222.jpg
●キュランダの熱帯雨林の森は世界遺産
海のエリアを体験した次の日は山のエリアへ。
映画「アバター」の世界観のモデルとなったキュランダの熱帯雨林の森は、太古、恐竜時代からの植物も残っているという地球上最古のジャングルとのこと。それで世界遺産になりました。
P8041176_convert_20170818093318.jpg
●キュランダにて
P8041103_convert_20170818093359.jpg
●アボリジニ文化を鑑賞。アボリジニダンサーと一緒に。何か同じ人種のような・・・
P8041196_convert_20170818093448.jpg
●帰りはキュランダ観光鉄道に乗って
キュランダ観光鉄道は「世界の車窓から」にも取り上げられた有名な鉄道です。
P8041265_convert_20170818093537.jpg
●ケアンズ太鼓の練習場にて
P8041269_convert_20170818093631.jpg
●ケアンズ太鼓の皆さん②
ケアンズ太鼓の皆さんはとても素敵な方々で、一生懸命練習に取り組んでおられました。最初は太鼓など機材も少なくメンバーの方が手作りした太鼓で練習していたとのこと。
そしてリーダーのジョールさんは定期的に日本に来て、様々なチームを見学したり、ワークショップに参加したりして技術向上に努める努力家の人。
これからもREN神戸とのチーム間交流を発展していきたいと思います。
P8051328_convert_20170818093715.jpg
●住宅地の間にさりげなく立つ巨木
今回の旅では様々な「したいことリスト」の中に「巨木を見る」という目的もあった。
P8051332_convert_20170818093806.jpg
●なかなか写真では木の大きさは伝わるだろうか?
P8051337_convert_20170818093841.jpg
●身長190㎝あるジョールさんと比べても
P8051527_convert_20170818093927.jpg
●ケアンズ滞在最後の夜に見た夜空
P8060091_convert_20170818094002.jpg
●野球がとても上手なジョールさんの息子さんたち
P8060097_convert_20170818094036.jpg
●最終日、帰りのケアンズ空港前で
今回の旅では本当にジョールさん一家(特に奥様にも)にお世話になりました。
この旅で知り合った多くの方々との出会いはとても新鮮で、食べた物、体験した事柄は貴重な思い出になりました。
いろんな意味でこれからの自分自身の人生に向き合う勇気とエネルギーをいただいたように感じます。
あっという間のケアンズの旅でしたが、これからもジョールさんとの友情を確認し、太鼓を通じてさらに交流を深めていきたいと話しました。
また、日本でお会いできる日を楽しみにしています。