未分類

芦屋のモーツァルト♪



のりこです[i:63950][i:63908]
昨日、芦屋のルナホールへ、芦屋が生んだ天才ジャズピアニスト松永貴志くんのデビュー10周年コンサートに行って来ました[i:63899]
「くん」とつけたからと言って、別に友達でも知り合いでもないんですが[i:63943]
彼と初めて出会ったのは、今から12、3年前。
ジャズライブをする、三宮のとあるレストラン[i:63696]へ[i:63899]ライブを聴きに行ったら…彼が遊びに来ていて、ステージで演奏していたボーカルの人に、「貴志くん、ステージに出ておいでよ[i:63911]」と言われ、そこでいきなりセッションが繰り広げられたわけです。
わあ[i:63918]この男の子、めっちゃ凄いなぁ[i:63951][i:63951]と思い、何も知らずに一緒に写真を撮ったりなんかしたんですよね[i:63992]。
15歳でプロデビューしたとおっしゃっていましたが、あの報道ステーションのオープニング曲(今の曲は違いますが、以前に7年間流れていた)は、17歳の時に作曲したんだそうです[i:63913]
その曲「オープンマインド」や、スーパーニュースのテーマ曲「FOREVER」、朝だ!生です旅サラダのエンディング曲「Wave!」などを演奏して下さいました。
変拍子の曲が多いのですが、彼いわく「前のめりな感じで、チャンネルをかえる手を止めて欲しい」との思いがあるそうです[i:63992]。
初めて会った時は、かわいい男の子だったんですが、昨日、久しぶりに見た松永くんは、少々ポッチャリして、28歳の立派な青年に…。
モーツァルトと同じ誕生日らしく「芦屋のモーツァルトと呼んで下さい[i:63913]」と笑っていましたが、本当に彼も神童です。
ピアノの上で、自由自在に指が踊って、豊かな音色やメロディーを紡ぎ出して…[i:63951]。
もう、凄すぎました[i:63935]