未分類

中間交流会

のりこです[i:63943]
今日(…もう日付が変わっているので、正確には昨日です[i:63915])カノン和太鼓・オカリナ教室の中間交流会(発表会[i:63899])がありました。
今までは、半年で仕上げた曲を9月と3月に発表会で披露していたのですが、お客様にお越し頂く大きな発表会は3月だけになり、今回初めて、9月に中間地点での成果発表会が教室生のみで行われました。
松村スタンダードクラスは、松村組メンバーの久保田潤さんが作られた「飛沫(しぶき)」という曲に取り組み、発表しました。
暗譜できるかできないか…[i:63916]のギリギリのラインで演奏したので、結果は最悪[i:63909]。
頭の中で必死に楽譜を追いながら、ただリズムを打っているだけにすぎない、あまりにもお粗末な演奏になってしまいました[i:63915][i:63915]
よく先生に言って頂いている「攻めの姿勢」なんて、全くなく…[i:63946]
反省すべきことが、山盛りてんこ盛り…[i:63973]
交流会が終わり、あ~あ…と凹んでいると、突然見ず知らずの方に「のりこさんですよね?」と声をかけられ、ビックリ[i:63913]
他のクラスの生徒さんだったのですが、あまりに驚きを隠せない私を見て
「あの…REN神戸の、のりこさんですよね。ブログ、見てます[i:63911]」とおっしゃって下さり、さっきの自分の演奏を思い出して、更に恥ずかしくなったのでした…[i:63944][i:63944][i:63944]。
演奏後の一言コメントで、「3月は、ハードヒッターで頑張ります[i:63913]」と、言ったので、あと半年、何とかして頑張らねば…[i:63952]。
知らないところで、見ていて下さったり、応援して下さっている人がいらっしゃるんだなぁ…と、有り難い気持ちにもなりました[i:63890]
自分に喝[i:63906]を入れて、頑張りたいと思います[i:63951]。