未分類

ついにデビュー!!








のりこです[i:63908]
昨日、生まれて初めて
『立ち呑み屋』に行きました[i:63919][i:63951][i:63984]
雑誌などによく載っていて、ず[i:63918]っと気になっていたお店なのですが、さすがに1人では行けず…[i:63916]
たまたま先日、同じ職場の方との何気ない会話の中に、そのお店の名前が出てきて、夫婦共に常連さんだというので、
「連れてって下さい[i:63918][i:63911]」
と、お願いしたのです[i:63992]。
[i:63699]立ち呑み屋[i:63984]ですから、もちろんお酒を楽しむことをメインに来られているお客さんばかりなのですが…私は、そこで出される[i:63696]お料理がめあてでした[i:63992]。
もちろん、そのお店に乾きもののおつまみなんて、ありません[i:63911]
殆ど飲めないので、注文したのは「ゆず梅酒」と「ぶどうジュース」[i:63949]。(ワインに使われるぶどうを搾ったジュースで、[i:63995]赤とロゼを頂きました[i:63991])
そして…ここで[i:63696]頂いたのは、
☆丸ごと玉ねぎの肉詰めフレッシュトマトソース
☆ポテサラ
☆お造り盛り合わせ
☆がんもどき
☆野菜天とたこ天
☆ガーリックトースト
☆能登のもみいか
☆肉豆腐(卵入り)
☆たこコロッケ(大きなタコがゴロゴロ[i:63913])
もちろん、み[i:63919]んな手作りです[i:63889]
素晴らしく美味しくて、幸せでした[i:63991][i:63948]
お客さんの食べているものを見たり、お店の方とのやりとりを聞いたり、メニューやお酒についてあれこれ質問したりしていると、全く飽きなくて、気がついたら、2時間半いました…[i:63897][i:63897]
一緒に行った方は、
茨木酒造の『来楽』という明石の地酒と、福井県・三宅彦右衛門酒造の『早瀬浦』というお酒を楽しんでいらっしゃいました[i:63899]
「お酒を飲めたら、1人でも来るんだけどなぁ…」と言ったら、
奥さんが「飲めなくても、ノンアルコールがありますから、大丈夫ですよ[i:63911]」と、言って下さいました。
お店の方の雰囲気も楽しくて、居心地が良かったです[i:63951]。
私が一番いいなぁ[i:63919]と思ったのは、店内[i:63713]禁煙だということ[i:63893]
そんな幸せな[i:63984]立ち呑み屋デビューでした[i:63913]
余談ですが、そこのお店には、今、私がハマっている「カチョカバロ」があってビックリ[i:63951][i:63898]。
バゲットの上に乗せてトーストしていました。
私は、家でソテーにしています[i:63991]。最高ですよ[i:63913][i:63913]