未分類

芦屋浜夏祭り出演

こんばんは。かえです。
最近、出演に関しての記事を誰も書いてないですね…。
てことで、
先週7/31(土)芦屋浜夏祭りに出演してきました
ここは7年前から毎年声をかけてくださり、ほぼ毎年出演しています。
今年も暑い中、たくさんの方が見てくださり、無事出演を終えることができました。
そして、ここは私がREN神戸に入っての初舞台の場所。
ほとんど太鼓経験がなく、REN神戸に入って約1ヶ月での舞台。
それに、私は人前に立つのがの苦手・・・。
緊張でいっぱいいっぱいだったのを覚えています
メンバーに迷惑をかけたらどうしよう・・・失敗したらどうしよう・・・
なんてことばっかりが頭にあり、
今思うと見てくれてるお客さんの顔は目に入らなかった・・・
人前で演奏し、自分を表現するってことができるようになるまで
恥ずかしながら1年以上かかったような気がします。
今は、ミスをこわがるよりも、見てくれてる人たちに少しでもいい演奏を届けたい!
って気持ちで演奏できるようになりました。
一緒に演奏してる仲間がまわりにいるっていうのも心強いですしね
これからREN神戸の一員として初舞台を踏むであろう
準メンバーもいろんな思いで初舞台を迎えることでしょうけど、
いつでも私たちメンバーがまわりにいることを忘れないで、
楽しんで舞台に立てるようにがんばってくださいね~
って、散々の初舞台を踏んだ私が言っても説得力ないけどね・・・